蛇遣い座

聖闘士星矢といい、プリキュアといい…… なんで蛇遣い座がラスボスになってるんだろうか。

「本当の自分」と出会える「13星座」占星術―「蛇遣い座」の出現で、あなたの運命はどう変わる?
「本当の自分」と出会える「13星座」占星術―「蛇遣い座」の出現で、あなたの運命はどう変わる?

もうブーム終わってるだろ……


まず、アスクレピオスがどんな人か。


男女のべつ幕なしに恋をする好色の神アポロン(あれ? 理性の神じゃなかったの?)が惚れた女コロニスとの間に生まれようとしていた男児。


そのコロニス、アポロンとの子を宿していたにも関わらずに他に男を作ろうとしていた。


そこに参入するはお兄ちゃん大好きアポロンの妹アルテミス。父と同じく節操のない尻軽な兄は嫌いだけど神としては尊敬している複雑な関係。

その兄が浮気されてる…… これは神に対する侮辱! アルテミスは従兄弟にあたるヘパイストスブランドの弓でコロニスを殺害。それでも怒りは収まらずにコロニスの一族郎党を根絶やしに……


アテナに比べて処女神としてはまともだと思っていたけど、アルテミスも大概だった……


コロニス、火葬されるところをお腹の子だけアポロンが救助。アポロンの弟子ケイロンに預けられて医術を学ぶ。


アスクレピオス医者になる。正に生きた万能薬! 死者さえも生き返らせるほどの霊薬まで作り上げるぐらいの名医に。


これには冥王ハーデスもブチ切れ「人が死なないと仕事がないじゃないか! このままでは地上に人間が溢れてしまうではないか! 助けて我が弟ゼウスよ!」


ゼウス、アスクレピオスの親切から来る死からの脱却を善行と認めるが、この世ならざる定めゆえにアスクレピオスを雷霆で死刑に……


え? アスクレピオス…… 可哀想じゃないか? アルテミスに殺された母を思って医者になったのにこの末路は酷いぞ。


尚、アルテミスは童貞を維持したヒュッポリットスを清らかなる素晴らしい男としてアスクレピオスの霊薬で復活させているのですが…… 助けてやれよ! アルテミス! 母親殺しておいて息子は利用するなんてやっぱりアンタ鬼や!


アスクレピオスだけど…… この後オリュンポスに導かれたって話を聞かないので…… 多分だけど冥界に行ったんじゃないかな。
医学の神と称されてるけど、神にはなれなかった……


おおまかだけどこんな人。アポロン兄妹…… あんたら酷いよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント