ミノタウロスの草

シンフォギア最終回とかグランベルム最終回とか色々言いたいことあるけど、別の話題。


今朝のプリキュア……

宇宙人との交流のお話(いつものことか)

地球に宇宙人の外交官みたいなのが来るみたいな話。

外交官サボテン型植物性宇宙人なんですよ。

ま、宇宙だからね。

プリキュア達、一生懸命もてなす。その外交官地球を堪能。

プリキュア、贈り物として花屋で買った花を送る。


植物性宇宙人それを見て急に機嫌を損ねる。

地球では同胞を売り買いしてるのか! みたいな感じ(喋れないから分からない)


それからその宇宙人実は外交官じゃなかったことが発覚。本物はどこかの星でバカンス。


宇宙人、たまたま地球に来てしまっただけ…… そこで同胞が奴隷のように売り買いさせられている事実で闇落ち。

そこを敵につけこまれ怪物化。いつものように必殺技で浄化される……


プリキュア、謝って終わり



最後いい感じの話に終わったけど…… ミノタウロスの皿のような恐怖回に見えたの私だけだろうか。

もしくはドラえもんのさらばキー坊とか……

ミノタウロスの皿: 藤子・F・不二雄[異色短編集]  1 (1) (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
ミノタウロスの皿: 藤子・F・不二雄[異色短編集] 1 (1) (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント