ジーク・ジオン!

ジ・オリジン…… ガンダム本編で見てきたジオン軍人の現役時代が見られて面白いのですが末路知ってると悲しい……




デギン、遺言が「ん? なんだ?」
ギレン、ドタマ打ち抜き
ムラサキババア、やっぱりドタマ打ち抜き
ドズル、娘の為に修羅の道を行った悲しい人…… 多分印象が一番変わった。
ガルマ、親友と思っていた人にハメられる


ランバ・ラル、ドムさえ来れば…… ザビ家嫌いと言いつつ「ガルマ様の敵討ち」「ドズルは他の兄弟とは違う」と割り切りは出来ていた。部下の為か。
アコース、クラッカーの人……
コズン、アコースがやられたのでありますか?
ハモン、内縁の妻であった事情がなんとなくだがわかる。


マ、当時からエライサンだったのね。
コンスコン、無能っぽいけどあの席にいる時点で偉い人ではあったのね。


シャア(キャスバル)士官学校時代から優秀…… スポーツ万能。しかしフェンシングは機械オタクの引きこもりに負けると言うね…… ニュータイプ能力に差こそあれ本編何故負けたといいたくなるぐらいの不自然な描写が多い。
ララァ、朧げながらに分かる設定のエグさ。母を求められてもな…… 大佐大好きなのは間違いないんだけど「シャアをいじめる悪い人」この一言だけでバブみに目覚めるの分からんこともない。


本物のシャア・アズナブルとキャスバルの存在に気がついた同部屋くんはもう泣いていい……






名古屋テレビ制作で週一放送でやってほしかったな…… これ。玩具の売上って軛から開放された作品だと思うんだよねこれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

管理人です
2019年06月25日 19:46
ランバ・ラルのとこに来てた二人コズンとクランプでしたね…… アコースまだいなかったわ。

クランプは確かホワイトベースのブリッジの外側からキッカの姿をみて「こんな子供がいるのか」と驚いてる人でしたね…… やっぱり初代はただのロボットアニメ超えてるわ……

この記事へのトラックバック