確定申告のお手伝い

もう2月も終わりですねぇ。そんな中古い知人から電話が。

「バイオ2どんな感じよ」

もうやることねぇよ。

「無限ロケランが取れねぇんだよ」


知らねぇよ。一ヶ月もやっていればお散歩ゲームになるぐらい慣れるだろ。

「キンハーと並行してやってるからそこそこの腕前なんだよ」

知らねぇよ。

「一時間ぐらいで終わるぐらいだろ? 少しやってくれよ」

そう言えばオリジナル版の時にもこいつの為に無限ロケラン、バルカン、サブマシンガン、ハンク、豆腐の入ったデータコピーしてやったな。

世話の掛かる男だ。


遊びに行った。散らかってるなぁ今流行りの子供部屋おじさんって奴か。


「お前も変わらないだろ」


親から引き継いだ家に暮らしてるだけだ。子供部屋は書斎兼寝室だ。この場合はセーフだよな?


「そんな事よりバイオバイオ」


散らかった部屋の隅に確定申告の封筒が。出してないのだろうか。


「ガチ無職だから出さなくていいんじゃないの? マイナンバーカードコピって紙にチョチョって書くだけだしいらないでしょ」


一応「無収入」ってことを市に通告しとけよ…… 後は年金納めてるとか何か保険料払ってるとか病院で薬もらったとかでも申告の義務がだな……


「年金なんざ払わんでも末代まで行きていけるぐらいの貯金あるし…… 保険料もまだ扶養家族だから親が払ってくれてる」


そういえばこいつ地元の土地成金のバカボンボンニートだったな…… 羨ましい話だ。


「そんな訳で申請しなくてもいいんじゃないの?」


一応空白だらけでも出しといたら? 何も出さないと税金誤魔化しているとかってあらぬ誤解を受けるぞ。


「分かった。書き方教えてくれよ」


30分後、なんとか書き上げる。本当に書く欄は住所と世帯主のみ。これもしかして手間かかるだけなんじゃねーのと言う気がしてきた……


自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分
KADOKAWA
2018-10-26
渡辺義則

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



完全無職の為の確定申告ガイドが欲しいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック