やばいのブーメラン

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロリー二度目と平成ジェネレーションズForever

<<   作成日時 : 2019/01/10 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブロリー2回目観てきました…… もうネタバレしてもいいよね。

やっぱり鳥山明が今更入れた設定が気になるなぁ……

スカウターがフリーザ軍からの支給品に。ツフル人設定が出てきたのはアニオリとGTからだからまぁセーフ。

サイヤ人のエリートは特殊な育成槽に浮かべられる。これで夜泣きの因縁が消滅…… カカロットを恨む理由が全く以てなくなる。

本当にヤシモ設定を強引にブロリーに変えたって大人の都合がひしひしと伝わってくる。

たった一人の最終決戦設定がなくなる…… 「ザーボンさん! ドドリアさん! 御覧なさい! 美しい花火ですよ!」のセリフ好きだったんだけどな。

てかギネが可愛い。カカロットが裸でポッドに入れられた設定は生かしといて欲しかったな。


悟空がぬくぬく地球で戦っている間ブロリーは親父や腰巻きと延々と戦う…… どっちも常時命がけだが「毒親」のある無しでこんなにも差がつくとは。

ベジータとラディッツとナッパは帰還命令ガン無視で生存確定。後2人サイヤ人いたけどどうなったのやら……

奈々さんと杉田のおかげでブロリーは実際優しい奴だと言うことが発覚。賛否両論らしいですね。私はこの設定良いと思いましたが……

フリーザがレッド総帥並のキャラに堕ちた時は少し悲しかったかな…… あの世界ならドラゴンボール使わなくても骨延長でどうにかなるのでは…… まさかのジャックハンマー以下疑惑すら出てきたぞヲイ。



パラガス…… 雑にサラっと死んだな。一人乗り用にポッドで圧死とどっちがマシだったんだろうか。


超サイヤ人ブルーでも歯が立たないって…… どうすんだよこんな奴相手に。

フュージョンしました。それにしてもポタラ持ってこない界王神何やってんだよ。やっぱりあいつ使えねぇ。


ゴールデンフリーザ…… まさかの時間稼ぎにしかならず。1時間以上は確実にボコられてたよな?


フュージョン後は特に苦労もせずに圧倒。結局奈々さんの願いで勝負はお預けに。多分「優しい奴」って設定が無かったら宇宙最強の光線銃並にグダグダと言われて駄作認定受けてたと思う。

上記の様にフュージョン後は圧倒していたんだからポタラ使えばアッサリ終わってた話と言うのがまた。


ラストの自分の名前を名乗るシーン……かつて「オラはカカなんとかって名前じゃねぇ! 孫悟空だ!」と言っていたのにどんな心境の変化だろうか。






終わりしなに時間あったのでそう言えば観てなかったライダー映画を見ることに。映画連投なんて何年ぶりだろうか。


まさかの「仮面ライダーは虚構」設定…… 歴史改変ビームよりヤバイ設定が来ちゃったよ……


ニチアサをずっと見てるお子様だった我々みたいな大人はこの設定をどう受け止めているのか気になるところです。

まさかの佐藤健!!!!!!!!!!!! 最強のサプライズでは? 弟くんの俳優さんガチで驚いてたじゃないか! 知らされてなかったんだろうな……


虚構設定が崩壊(?)した後で続々と出てくる平成ライダー達。彼らが戦ってる姿見ただけでボロボロ涙流しましたよ。 ニチアサの8時枠にずっと張り付いてた少年だった(今も張り付いてる)私からしたらまさに生き字引だよ!

ロボタックやロボコンで一時離れて戻ってきたらクウガの容赦ない洗礼を受けたのも昨日のように思い浮かべられるわ!


そしてED、これまでのOPのメドレー全部歌えるよ!


仮面ライダー1号のラストで

「ライダーは、いつも君たちのそばにいる。 何があっても君たちと一緒だ。生きて、生きて、生き抜け。ライダーは、君たちとともにいる。」って言ってたけど…… 紛れもない真実だった!

多分私が爺さんになっても忘れないだろうな…… それだけでライダーがそばにいてくれるんだからこんなにうれしい事はない。


仮面ライダー1号
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロリー二度目と平成ジェネレーションズForever やばいのブーメラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる