反り立つ壁

最近趣味で小説を書くことを始めた。

普段から妄想癖があることから話は湯水の如く湧いてくる。


よし、文章にしてみよう。

そう言えばこれのジャンル開拓者の作品を何一つオチは知ってるが読んだこと無かったし世にも奇妙な物語な週刊ストーリーランドでしか見てなかった事に気が付きブックオフで一通り購入して読んでみた。


悪魔のいる天国 (新潮文庫)
新潮社
星 新一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悪魔のいる天国 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



速読能力はあるのでさささと読んでみる…… え? 自分が考えた湯水の如き湧いてくる話と似たようなのが多い…… それに藤子不二雄FAや手塚治虫の漫画でも似たような展開やオチを見たような…… 時代的には星新一の方が先だよな……。


それどころか2時間ドラマやワンクールドラマなどがダラダラやってる事が数ページに上手くまとまってる。


アカン…… 何を考えても大概ダブってる…… オチや展開を変えても劣化にしかならない。


こうしてショートショート小説家を目指すことを断念したのだった……。


って話ありそうだなw


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

つねさん
2018年03月28日 11:05
スペースお借りします。

文芸作品(イラスト・小説・詩・エッセイ・漫画など)を募集しています。
投稿して下さった作品は、月刊誌に掲載させて頂いております。
作品が掲載されますと直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届きます。

ご興味がありましたら私の名前をクリックして、詳しい案内をご覧になって下さい。
お邪魔しました。

この記事へのトラックバック