パンダ

最近ネット上で騒がれてる上野のパンダの価値とアドベンチャーワールドのパンダの価値の違い……。


何なんでしょうね…… 方や(恩賜)ほぼ税金で600円で見れるパンダ。方や企業(株式会社丸末)がやってるからサファリパークなせいかか4500円で見れるパンダ(交通の便こそ差はありますが)


この差でしょうね…… 

所詮人間安い方に飛びつくってだけの話ですわ。


気になるレンタル料…… 子供はかからないけど成長すると1頭7000万だとか。アドベンチャーワールドの方は企業がやってる事だから別に中国にレンタル料いくらだそうと「ああ、別に」感が。


ところが上野の方は正式名称「恩賜上野動物園」天皇から賜った国の施設を東京都が経営してるスタンス、都民の皆様の税金が使われてます。

これでパンダのレンタル料払うの? 日中友好の証と言うけど仲良くなりましたか? むしろ下に見られていたのは年々ひどくなるばかりなのですが。



他の動物園もパンダを展示しようとして断念してるところが多いそうです。


東山動物園も置こうとしたのですが…… レンタル料+成都大熊猫繁育研究基地(きょうs…… ゲフンゲフン)との交渉がうまく行かなかったそうです……。


河村たかしって民主党出身の割に珍しく保守よりだからね…… おそらく南京の件持ち出されて断られたのでしょう……。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック