FF5 買い物禁止プレイ

あれ? ドラクエ3は?

飽きる現象もあるけど前にやった戦士3人引き連れとよく変わらないプレイになるのでやめた。


えっと…… ドラクエ3が一番ダレてくるところ。最後の鍵で回収しまくった段階で「やまたのおろち」「ボストロール」を倒す段階になってレベルが低い状態で辿りついたあたりだと思うんですよ……


どう考えても倒せない段階でこの2ボスにたどり着いた瞬間の萎えぶりは異常。レベル上げてもいいけど…… ダルいんですよね。

って事でビアンカ一行の旅はこれで打ち切りです。



ってな訳でまたもやSFCの上に乗ってたFF5を起動。


今度は買い物禁止プレイ…… DQとは毛並みが違う。やってみて驚いたこと、音源が桁違い、SFC後期のドラクエ3と比べること事態が間違ってるのかもしれませんが……。 UIがドラクエに比べて格段に上。ドラクエなら数十秒かかる事がFFなら数秒で終わる(回復使用など)


この頃のFFは良かったなぁ……



さてプレイ開始。


OP~風の神殿…… 回復なしでズカズカいけますよ。


さて、ジョブチェンジ。


全員モンクにして「かくとう」「チャクラ」習得を最優先。順調に行けば北の山あたりで習得出来てるはず。


途中までの全員モンクプレイ…… 楽過ぎる。


カーラボスを撲殺。セイレーンに至ってはアンデットになる前に撲殺。


ここでファリスをシーフに替えてダッシュを確保。


北の山のマギサ、フォルツァも撲殺。



飛竜習得したのでタイクーン城の宝物確保。 



ガルラ…… ここで初めての全滅。ジョブチェンジしてかくとうつけたはいいが攻撃力の確保が出来ただけで削りきるには至らず。


1人ナイトにしてわざと3人瀕死にして突撃。まもる→かばう戦法で完封。



全員攻撃がけりだけなのは火力に乏しいのでシヴァを狩りに行くことに。


ガルラと同じ戦法でいいか……

全員ブリザラで瓦解。チャクラで適宜回復戦法に切り替えるも個別ブリザラで一人ひとりピンポイントで殺ってくる上にアイスコマンダーの火力にも耐えきれない。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック