やばいのブーメラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 25年経過して今の子供達が大人になっても支持してくれるか

<<   作成日時 : 2015/02/14 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<水田わさび>ドラえもん役10年に涙 「すぐにクビになると思っていた」


MANTANWEB2月14日(土)19時50分

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0214/man_150214_6656099588.html

ドラえもんの声優で知られる水田わさびさんが14日、神保町シアター(東京都千代田区)で開催された「ドラえもん映画祭2015」のトークショーに登場した。10年にわたりドラえもん役を続けてきた水田さんは「すぐにクビになると思っていたので、(声優陣が交代して最初の劇場版アニメ)『のび太の恐竜2006』ができると知って、続けられるんだ……と思った。町中から『(新しい声優の)ドラえもん見た?』という声が聞こえてくるような気がして、1クールは頑張ろう……と思っていた」と涙を流しながら、大役へのプレッシャーについて語った。


 イベントには、野比のび太役の大原めぐみさん、のび太役前任の小原乃梨子さん、源しずか役前任の野村道子さんも登場。小原さんは、水田さんと大原さんに「『前の方がよかった』という声も聞こえてきたと思います。でも、10年続ければ本物。次の世代、また次の世代へと(作品を)大切にしてね。あなたたちの力はすごいんですよ」と語りかけると、水田さんと大原さんは涙を流した。


 風邪のために欠席したドラえもん役前任の大山のぶ代さんからの「お体に気をつけて頑張ってください」というメッセージを小原さんが読み上げると、水田さんは「すごいです。気の利いたことが言えない……」と感動した様子で、水田さんは「(先輩の)皆さまに恥じないように頑張っていきたい」と意気込んでいた。


 イベントは3月7日にシリーズ35作目となる劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が公開され、今年で「ドラえもん」の劇場版が35周年という節目を迎えることを記念して開催。劇場版第1作「のび太の恐竜」(1980年)〜「新・のび太の大魔境」(2014年)を3月6日まで上映している。 

2015 毎日新聞デジタル ALL Rights Reserved.


25年大山のぶ代で育ってきた世代からは受け入れられないと思いますよ…… 厳しい事言いますけど。

この10年、別役やらずにドラえもんでいつづけましたか? エンゼル御前とか二代目ペッツとかやってるじゃないですか。大山さんはドラえもんでいる間別の声優の仕事一切受けなかったと言う逸話があります。

大山さんは子供がいない分ドラえもんを我が子であるかのように演じたと聞きます。水田さんは実際に母親であります。大山さんの母のように優しいドラえもんと言うイメージがついているので水田さんも母のように優しいドラえもんなのかなと期待してしましたが何か違うように感じます(一緒にいたずらするのが正しいドラえもんの姿だとは思いますが)

正直25年間大山さんで育ってきた世代なので妄言言ってるの分かりますけど…… ドラえもんであるとは思いますけど違った何かという感じが抜けませんね……。


あべこべの星って話あったじゃないですか。これのあべこべの方で旧声優全員使ってどちらが本物かって話をしてみてはどうでしょうか。大長編でやってどちらの声優が支持を集めるか…… これで今の声優達が認められたら認めざるを得ないかと。昭和ライダーVS平成ライダーなんてものをやって平気な顔してる映画業界ならやりそうでこわい。

画像



DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-2004+TWO (スタンダード版) [DVD]
ポニーキャニオン
2012-09-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-2004+TWO (スタンダード版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
25年経過して今の子供達が大人になっても支持してくれるか やばいのブーメラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる