徹夜で並んだ人間大勝利


8年前販売は混乱なし…JR「見通し甘かった」


読売新聞12月21日(日)8時25分

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1221/ym_141221_9320392715.html


 20日の東京駅開業100周年を記念したICカード乗車券「Suica(スイカ)」の販売を巡り、同駅が混乱した問題で、JR東日本が、2006年に同駅で別の記念スイカを販売した際、目立った混乱がなかったことから、今回も同様の方法で販売することを決めていたことがわかった。

 JR東日本東京支社は「目新しいスイカのデザインと100周年という節目が従来よりも注目を高めた。見通しが甘かった」と話している。

 丸の内の赤レンガ駅舎前には20日朝の時点で9000人以上が集まり、JR東は予定を約45分早めて午前7時15分頃に販売を開始。しかし、大勢の人が駅に詰めかけて身動きがとれないほどの状態になり、周辺にも人があふれたことから、安全確保のため約2時間半後に販売が打ち切られた。

 JR東によると、同社は06年3月、東京駅八重洲口で、赤レンガ駅舎の復元決定などを記念したスイカを限定1万枚で販売。この際には混乱がなかったことなどから、今回の100周年記念スイカも、駅で直接販売することにしたという。

COPYRIGHT THE YOMIURI SHIMBUN


画像


確かにデザインいいし欲しいですね……。

見通しが甘かったって…… iphone6の時のバカどもを見てればどんなことになるかは十分予想出来たはず。

徹夜で並ぶのは禁止だと言っても…… マスコミがiphone6で並ぶ人を賛美するかのような報道してるから勘違いする馬鹿が増えるんですよ。

いっその事東京のスイカはあのデザインに統一! こうすれば万事解決。デザイン選べるようにしろと。


東京駅2014~開業100周年~ カレンダー 2014年
株式会社 ハゴロモ


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京駅2014~開業100周年~ カレンダー 2014年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック