やばいのブーメラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖剣伝説2 マナの聖域×→マナの地獄域◎ 最終回

<<   作成日時 : 2017/11/10 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えっと…… マナの神殿に突入したぐらいでしたっけ。


現時点でほぼ最強装備なので通常プレイと変わらないんですよね……。



そんなわけでマナの神殿は割愛。 クリア後のニキータで「ニードルヘルム」「プロテクター」「ガントレット」を買えばこれで最後まで突破は可能なんですけどね…… 今回はそれも出来ないのでどうしようかと。



ガントレットはあっても魔法の鎧、ユニコヘルムが弱いせいで聖域の敵は対応不可。


マナの聖域すぐ近くにいるニードリオンを魔法でもなんでも使って倒しまくる。割りと低い確率でニードルヘルムを落とすので魔法で倒す→聖域に戻るを繰り返してでも取ること。


ニードルヘルムを3つ揃えたら進撃開始…… と、言いたいが正直魔法の鎧が足を引っ張って焼け石に水程度。グリフォンハンドと正面から斬り合うかニードリオンの土飛沫をくらうだけでもうアウト。


ティンクルバリア使いつつ雑魚には目もくれずに突撃しかないのですよね…… いや…… マジで。樽落とすモンスターもいるけど聖域のキノコなので樽落とすまで倒すのも辛いのです。


ボスは魔法でゴリ押し。正直接触ダメージでも辛いのよね。


マナの要塞突入。一番初めの扉にクラブのパワー落とすメタルクラブ(だっけ)がいるのでこいつがプロテクターを落とすまで粘る。扉とメタルクラブがいる正面エントランスを往復してれば30分もあれば3つ揃うんじゃないかな?


ここ、最強装備がいっぱい手に入るけどニードルヘルム、プロテクター、ガントレットと比べると誤差程度なのよね…… 耐性がつくのもあるけどそもそも状態異常攻撃やってくる敵もここまで来ると少ないですしね。

プラズマスーツやグリフォンヘルムとかはもう好みの問題。


神獣の攻撃もヒールウォーターL6ぐらいで十分耐えられますし……。


てなわけで聖剣伝説2買い物禁止プレイ達成です。


正直な話、妖魔の森〜タイガーキメラさえ突破出来ればあとはどうとにでもなる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖剣伝説2 マナの聖域×→マナの地獄域◎ 最終回 やばいのブーメラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる