やばいのブーメラン

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊毛フェルトのニードル

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年から趣味で羊毛フェルトをしているのですが…… 最近白いフェルトにニードルを刺してると妙に茶色が混じる事に気がついたのでニードルをよく見てみたら僅かなサビが……。

割りと常用してても一年でサビが出るのか…… 考えてみたら間違えて指刺してついた血も軽く拭うだけでしたからね……。一応予備で幾つかニードルはあるけど使い慣れたものを最後まで使い続けたいとのでサビを取ることに。


まず、ウェットティッシュで拭いてみた。 茶色くなるばかりで取れない。


酢でつけてみるか…… 昔ギザ十を新品同様にした時にやったなぁ。

嫁「昨日の手巻き寿司で切らしたわよ」

何たることだ、仕事終わって帰宅したばかりで出かけるのも面倒くさい。物置から錆止め取るのも面倒くさい。どうにかしてその辺にあるもんで……




コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本
コカ・コーラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ウェットティッシュにコーラつけて拭いてみた。あれ? あんまり効果が…… ウェットティッシュも茶色いままで取れてるのかどうか分からない。

数分拭いてみる。 あれ? なんか銀色が見えてきた……。コーラすげぇ! やればやるほど新品に近づいてく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊毛フェルトのニードル やばいのブーメラン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる